みなさんは2024年に渋沢栄一さんが一万円札になるって知ってますか?





実は今回お札になるって話で、生まれて初めて「渋沢栄一」って名前を耳にした俺は、やっぱりもう日本人としてアレなんでしょうか。





誰か助けてください。





何年生で習ったんだろう。





俺はこのまま半笑いで生きていくしかないのかな。













数日前にある人から「印鑑を持ってくるように」と、連絡が入りました。





忘れたらどうしよう。





そう強く思い、俺はその時点で、正気を失ってしまったんです。




その場でその時履いていたズボンのポケットに印鑑を入れました。




でも、印鑑が必要なのは2日後のリハだから、明日、ズボンを洗いたくなったり、着替えたくなったらどうすればいいんだろう?





俺は、決断を迫られていたんです。





そっとポケットから印鑑を出し、定位置に印鑑を戻しました。




そしてまた不安に襲われて、印鑑をポケットに。




でも、明日着替えたくなったらどうしようと、また定位置に。




この時点で、俺は、半笑いでした。




全く連絡とってないけど、さわおさんも半笑いでした。





俺にはわかるんです。




って感じで、無事、印鑑は持ってきました。





忘れ物の神様、ありがとう。














って感じで、今日はここまで。






んじゃまた。