昨日の「THINK of MICHINOKU」の配信で、ELLEGARDENの楽屋で、ウブから聞いた話で















ウ「フーファイターズ のmvで、デイヴ・グロールがギター破壊してるんですけど













あれ















































俺モデルのギターなんです」













俺たちは、爆笑しました。






ギブソンの生形真一モデルと言えば、まさにウブソン。






50万円くらいするのに、デイヴ・グロールは楽勝でギターで穴掘ってます。











マジでウケるんですけど。





デイヴ・グロールは元々はニルヴァーナのドラマーで、とてつもないドラマーです。





ドラムの雰囲気やノリが独創的で、誰にもマネできない。





いつかあんな風に叩けるようになりたいです。




でも、俺はもう46歳だから今からじゃもう間に合わない気がしますさようなら。





憧れるのは自由なんで(爆)












ELLEGARDENで音を出す事は、一年中当たり前にある事じゃなくて、たまにあるご褒美みたいな。





俺、前日興奮して眠れなかったし。





そしてエルレが集まると不思議と何も怖くなくなる。











俺はどのフェスにも思い入れは全くないし、俺の中で特別なフェスは一つもないけど、アラバキが本当に愛されてるのは理解できた。




ミュージシャンにも、ファンにも愛されてる。





過去の出演してるメンツをみても、集客力や知名度だけで音楽を選んでない。





凄いイベントなんですね。





またアラバキに関われる日が来るといいな。と、思いました。





きっと愛されているイベントが残っていくんだろうな。





そしてトシロウ君の事は元々大好きだけど、俺はトーキョー田中の事を大好きになりました。






んじゃまた。