今日は電車に乗って、イヤフォンを買う旅に秋葉原へ。




隣になってる奴が音楽を聴いていて音漏れが、完璧に「風の日」でした。





次曲は「高架線」でした。




その次は「ガンパウダーバレンタイン」




次の曲が気になったので、秋葉原を通り越して二駅先の水道橋までついて行きましたが、次からはELLEGARDENの曲じゃなかったです。





その曲のドラム叩いているの、隣に座ってる俺だぜいぇーい!








おやまゆ〜え〜んち〜













_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4006.HEIC







俺が7杯お湯割りを飲む間に、ガッテンは一杯のレモンサワーをゆっくり飲んでいました。











イヤフォンの旅の話に戻ります。




色んなイヤフォンを試せる店に行って、パッと見、何百あるかわからないくらいたくさんありました。




で、店員さんに





「私、はるおと申します。






コンビニに行きますけど、何か必要なものはありますか?」





とは、聞きませんでした。





何しろ好みを伝えて、ステージでも使えるなら使ってみたいし、色々試していたらゲシュタルト崩壊。




訳がわからなくなってしまいました。





アーメン。





外の空気を吸って、心をリセットし、さらに突き進むと、あるメーカーに辿り着きました。




低音のバランスが絶妙で金額も六万円と安くて…




ここでなぜ俺が「六万が安い」と爆弾発言するかについて説明すると、試していたのが12万とか、20万とか聴きまくってて、完璧に「金額の感覚がマヒおじさん」になってしまったんです。





俺にとって六万のイヤフォンは、高額だと思います。





今使ってるイヤモニ20,000円台だし。




でも、かなり良い音だからいっか。





俺、ミュージシャンだし。





さ、帰宅して音を楽しもう。




音だけで楽しめる高音質。




高音質でsalamanderと、K’s Blow聴こうっと。




んじゃまた。