ニュース見てたら




「ガスの検診です」





とか言って、お年寄りの家に侵入して、ガムテープで縛って、現金強盗とか。




何だかなぁ。





お年寄りを狙ってんのダサい。





強盗にダサいもクソも何もないけどさ、強盗の中でも卑怯だと思った。





しかもお年寄り縛って、「キャッシュカードの暗証番号言わないと殺すぞ」とか、脅して、断られてボコボコに殴った案件もあって、苦しくなったなぁ。





すぐ苦しくなっちゃう俺は何なんだろうなぁ。





とりあえず山本マン見て、嫌な気持ちは忘れようっと。







_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0716.HEIC










あとさ、近年「日本人はマナーが良い」なんて、世界中で言われてるけど、そんなの真っ赤なウソだよね。





オリンピック前に、はっきりと世界に伝えなくちゃね。





_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0716.HEIC





人口比率などを考慮して抜群に治安が良いのは俺にも理解できるけど、マナーってなると、俺たち日本人は





「マナーが良いフリが上手」





なだけで、クルクルパーが多いと俺は感じています。







_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0716.HEIC





街のゴミの分別とかね。





自転車乗ってる奴とかね。





歩いてる人も、全てがマナーなんてなってない。





俺の世界で言えばライブハウスの楽屋とかね。





デタラメな奴ばっかりだもんね。





ちなみにブログ読んでる対バンした事あるバンドマンの皆さん、俺と対バンして楽屋散らかしてそのまま帰ったら、俺はそのゴミ片付けてるからね。





何年も何年も前から。





俺の仲間もみんなやってるよ。





_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0716.HEIC







日本で一番身近なELLEGARDENメンバーからは以上です。





せめて俺は「日本人はマナー悪い人もメッチャ多いですよ」って、真実を、ちゃんと世界に発信していこうと思います。






バカばっかりだって。






んじゃまた。