昨日のウブの車に突っ込んできた話の反響が凄いです。




俺のブログの小さな世界の中の話ですが、完全にバズってます。





どうもありがとうございます。





今から書くウブの伝説は、以前ブログに書いた事があるけど、知らない人の為にアゲイン。












その昔、エルレが西船橋でリハをしている頃、スタジオの前に、アメ車のChevrolet(シボレー)の車が停まってて、何となくウブに







俺「これ、何て読むかわかる?」




と、聞いたら








ウ「あ、はい、わかります。








































チェブロレット」






宇宙の完成です。





記憶が曖昧だけど、確かこんな感じ。





で、車のタイヤがMichelin(ミシュラン)で









俺「これは?」








ウ「あ、はい。








































ミチェリン」









今でこそ、ミシュランガイドとかで有名ですが…





いや、Michelinは当時も有名なタイヤメーカーです。





で、たまたま近くにRenault(ルノー)の車が停まってて、細美さんがもの凄い悪い顔をして







細「ウブ、これは何で読むの?(爆)」





と、聞いたら








































ウ「レナルト」





と、予想を裏切らない答え。





あの時の細美さんの悪い顔が忘れられないです。









エルレが活動再開し、みなさんに「ウブとは」を、理解してもらえたと、俺は思っています。




昨日も言いましたが、ウブがギター上手い事なんて、その辺のアリンコでも知ってるんです。




俺はその先の話をしたいんです。










この事件の後、ウブはスタジオスタッフの一部に







「チェブロレット」







と、呼ばれていました。





みんなに少しでも伝わって、俺は幸せです。





何が伝わったかわかんないけど。




今日も気が済みました。




んじゃまた。