たくさん質問来たんで答えます。








Q.フジロックは革靴でドラム叩いたんですか?





A.フジロックも、普通に革靴で叩きました。



ここ数年、いつも基本革靴なんで。




革靴が叩きやすいとかじゃないけど、別に何でもいいんです俺は。



俺、そう言うんじゃないんで。









Q.  昨日のブログで「最初で最後の絶景」みたいな事を書いていたけど、「最初で最後」ってどんな意味ですか?エルレでもうフジロックに出ないって事ですか?









A.  そう言う事じゃないし(爆)




エルレはフジロックのヘッドライナーだったんです。



ケミカルの前だったけど、フジロックはケツ2つをヘッドライナーと言うんだって。



日本人のヘッドライナーの前例はあるけど、かなり数少ないんです。



そう言う限られた時間帯のグリーンステージに上がれるチャンスは、俺の人生ではもう二度とないと思う。




やりたいバンドはたくさんいると思う。




そう言う素敵な場所を作って、フジロックはエルレを迎えてくれたんです。




俺たちはとても感謝しているんです。



雄一は感謝してないかもしれないけど。










この2つの質問がたくさんきたので。








フジロックの1番の思い出は、ウブに言われるまで気がついてなかった、レッチリです。







_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4201.JPG





レッドホットチリパイパーズ





レッチリじゃないと知った時、俺は、衝撃で死ぬかと思いました。





これも、忘れる事がない素敵な思い出です。





ありがとうパイパーズ。




んじゃまた。