今日は機材の話なので、意味わからないと思いますさようなら。





昨日のRec、我ながら良いテイクが録れました。




シンバルはパイステの602モダンエッセンシャルを使用しました。




_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2543.JPG





ハイハットは15インチをチョイス。




初めての奇数インチのハイハット。




14だと少しピッチが高く感じたので、大正解でした。


 


これは、ドラステ村上さんのアドバイスが反映されています。






今後、モダンエッセンシャルを基準に考えられるスタンダードなシンバルで、ズバ抜けたトーンって言うか、本当に手に入れて良かったです。




林青空ちゃんの楽曲のイメージにピッタリなシンバル。




ドラムステーション村上さん、モリダイラ楽器今井さん、ありがとうございました。




これからもガッツリ癒着して生きていきたいので、よろしくお願いします。





やっぱ時代はモダンエッセンシャルだなこれ。





新しく買ったドラムセットがGRETSCHで、シンバルがモダンエッセンシャルだと、俺、ヴニーカリュータに憧れてるみたいだな。




16歳の頃、ヴニーカリュータのドラムセミナーに行って、度肝抜かれた。




当時の俺はパンチパーマだったから、質問コーナーでは手を上げるわけにはいかなかったのも覚えてる。





何しろ、ヴニーカリュータ最強伝説。





本日はドラムの話でした。





んじゃまた。