昨日は最高の1日でした。


 
 
ALLiSTERと12年ぶりの共演。




LIVEも楽しくて、楽屋も楽しくて、打ち上げも楽しくて、どうしていいかわからない感じでした。




で、朝まで飲んで、無事、スマホをタクシーに置いてきましたさようなら。




スマホげっと。





当時ティムとは、毎日のようにサシ飲みして、俺は英語で、ティムは日本語で話すって言う、ヘンテコな関係になったんだ。






_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1810.JPG





カイルはカイル・ルイスっていうんだけど、当時どっかのホテルで名前が



カール・ルイス様



って、カタカナで書いてあって、俺は爆笑したけど、何が面白いか説明できなくて困った。




_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1811.JPG





マイクは日本のビジネスホテルで、足がはみ出ちゃって、「平気だよ」って言ってたけど、寒いんじゃないかな。。いつも俺はマイクの体調が気になってた。





_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1808.JPG




スコットは、いつもジョークばっかり言って笑ってて、一緒に歩いてたら「スコットビル」ってビルがあって、さらに爆笑したなぁ。





_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1813.JPG





当時の俺は信じられないスピードで英語習得に向かって、4人とも「こんな奴初めてだ!」って、驚いてくれた。




俺は生まれて初めて本気でたくさん勉強したんだ。





笑われるのわかってても、みんなが使ってる英語をたくさん真似した。




会話中に理解できない英単は全部調べた。




そのうち、話せる気になってた。





そしたら、俺に話しかける時、俺の前での英会話はシンプルに、ゆっくり話してくれていた事がわかって、その優しさを知った時に、ホテルで一人で泣いたのも覚えてる。





 そのうち眠ると、英語で夢を見るようになってた。





ALLiSTERが日本を去った後、同じ速度で英語を忘れてちゃった。












それぞれのドラマがあるのはわかってるけど、普遍的なのは、全てが素晴らしい思い出って事。





言語を超えた感覚で心が繋がってる不思議な関係。




友達。




こんな仲間に出会えてよかったなぁ。




俺はツイてるな。




そして次の再会はいつになるんだろう。




先になるかもしれないけど、俺たちの関係は永遠に続くんだ。




またバンドで遊ぼうね。




その日までに俺はもう少しだけドラム上手くなってるね。





んじゃまた。