昨日は、O'dileのリハでした。





また河野さんと一緒でした。





_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1500.JPG






偉そうな椅子に座っているように見えますが





_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1499.JPG




ボンゴですさようなら。






随分前にやる曲をもらって、見たら前にやった曲ばかりです。




余裕。




まさに




3




















2


























1


























ハマチョウ。






河「ほとんど同じなんで楽勝ですね!



一曲だけ新しいのがありますが、それも大して難しくないです^_^」



との事。




俺「前日とかにおさらいすれば、余裕な感じですか?」






河「余裕っす余裕っす!」






一昨日の撮影の時も「まだ聴いてないんですけど、明日の当日聴けば叩ける感じの曲ですか?」





と聞いたら、答えは「余裕っす!」ばかり。





俺は安心して、飲みに行きました。




で、飲み続け、眠りました。




起きて、リハ前の夕方におさらい開始。




俺は、顔面蒼白になりました。




まさにチアノーゼ。





今までの曲のアレンジも全く違うし、構成やフレーズも違いました。




これは、信じられない現象です。




あと3時間しかない。




急いで譜面を手直ししました。




全曲です。




同じ曲なんて一つもないし、新しい曲は凄腕の音大卒の人が叩いてる、ヤバい曲でした。




俺はこの時点で正気を失い、ハメられた事に、気がつきました。











河野さん









あなた何考えてるんですか?






驚異的な追い上げで、ギリチョンで譜面手直しが間に合い、スタジオへGO。




河野さんに「曲、全然違うじゃないですか!?」






と、言ったら








河「そうっすそうっす!





全然違うっす!」





と、もう会話が成立しない領域でした。





ボーカルのナツちゃんも、ベースのマッチョさんも、笑ってました。




笑えばいいさ。




でも、何とか叩けちゃったから、俺なかなかやるな。




これからは、人の言う事を信じないで、もっと早く確認する事にします。 




当たり前ですね。





河野さんの簡単って、簡単じゃない可能性があるんだ。




あの人がtéだって忘れてた。










で、今日は倉庫の引っ越しする事にしました。





3畳から4畳へ(爆)





同じ敷地だから余裕。




今日こそ余裕な日なんだ絶対。




んじゃまた。