あるドラム少年の話です。




昔々、少年はドラムを始めました。




ドラムを続けていくうちに、手と足のストロークに




「ダブルストローク」



と言う、2打連続でショットする奏法がある事を知り、ドラムの本を読み、その少年は奏法の勉強をしたんだ。





するとその本に出て来た、足のダブル奏法は




爪先(つまさき)で第1打目を踏み、2打目を踵(かかと)で踏む奏法でした。




少年は、驚いた。







そんな奏法があったのか!






練習開始。




ただ、その少年は、ちょっとバカだったので、爪先と、踵を読み間違えたんです。





何となく、爪先は初見でも読めそうな気がしますが、バカだったんで。





何しろ読み間違えて、練習開始。





つまり踵で1打目を踏み、爪先で2打目を踏む、世界でオンリーワンの奏法に着手したわけです。






_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9856.JPG





俺の目線から見ると、かなり無理がある奏法で、領域的には





















#ちょっと何言ってるかわかんないです。









 
ただ、この少年はちょっと意気込みがヤバくて、気合いで踵から踏み、しかも2打目を爪先で踏む奏法を完全にマスターしました。





これは、信じられない現象です。





大人になった今でも、その少年は、そのトチ狂った踏み方でドラムを叩きまくってます。





その少年の現在。↓

















_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3638.JPG








フル装備ゴロウ。







マジでその奏法で何でダブル踏めるのか、意味わかんないから。





ゴロウ ノシ





んじゃまた。