友達のゴロウが、ドラムセットを購入しました。





_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4811.JPG



通常、タムと言う中太鼓を設置する場所に、フロアタムと言う、口径の大きな太鼓を設置。




通常のフロアタムを設置する所には、普通のフロアタムより大きなフロアタムを設置。↓





Z0k6MWadTu.jpg




よく、フロアタムを2つ置く人もいて、ゴロウは2個のフロアタムを設置しようとして、通常じゃ考えられない発想を展開。




足で踏むバスドラをフロアタムにすると決め、メーカーと相談し、バスドラを縦に置くと決めました。




バスドラは、床に縦に置く機構がないので、コンサート用の足を購入し、叩くと決定しました。




これを縦に置いて叩くんです。↓




rhuuGflPXq.jpg




足を装着した状態。↓




_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5589.JPG





準備は整って、ゴロウはスタジオを予約し、セッティングしたら





コンサート用の足が長すぎて、座って叩くと胸の高さまでしか下がらないと言う、前代未聞のハプニング。





俺は打ち合わせから立ち会っていたので、すぐにゴロウから連絡がきました。




俺はそのまま、1時間くらい自宅で笑いが止まりませんでした。




爆笑しながら、30分はLINEをし続けました。




立って叩く用の足だから、そりゃそうですよね。






どうするのそのバスドラ。






土でも入れて、何か育てよう。




ゴロウ、本当にお疲れ。




冒険は無事、終了したね。




どうせなら、それ叩く時、立てばいいんじゃないかな?





世の為、日本の為に、とっさに立てば良いと思うよ。





今日も気が済みました。





んじゃまた。