これ、ブログに書いたことあるかな。。



中学の卒業アルバムに



1. 住所



2. 生徒氏名



3. 保護者氏名



が、書いてあってさ。




卒業前に最終確認の為、先生から記入用紙をもらって、それらを記入。



間違いをなくす為なんだと思う。



卒業アルバムだしね。








友達の名前とか住所を何となく見てて、ナベって友達の保護者欄見たら



「渡辺テシオ」




って書いてあったんだ。



俺はナベの所に行って





俺「お前のお父さん外国人なの??」





親の国籍なんて聞いた事なかったし、そんなの気にならないけど「テシオ」ってあんま聞かないし、カタカナだったからさ。





そしたらナベは





ナ「いや、日本人だよ。」





俺「珍しい名前だな!」












ナ「いや。







正確な漢字が難しくてさ。」











俺「え?」













ナ「カタカナで書いたから














『ツ』って字が汚くて























『シ』に見えたんだと思う。










本当は













  










テツオなんだ。」


























テシオ(爆)








俺はその場で笑いすぎて、本当に死ぬかと思いました。




俺の中学の同級生で、これを知らなかった人は、ぜひ「テシオ」を、確認してあげてください。






「ソ」と「ン」問題





も、ありますよね。




でも、一番の問題は。














親父の漢字難しいからカタカナって。





俺は、初期設定からおかしいと思いました。




ナベ、おそるべし。




_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4196.JPG



サイワイラーメン。




俺は、これは辛ラーメンだと思いました。



ラーメン。



んじゃまた。