いつもの駅に、稲垣潤一さんのライブ告知ポスターが貼ってありました。





もし、稲垣潤一さんを知らない人は、さようなら。





ポスターを見ていた推定俺世代の男性2名の会話です。









A「懐かしいな、稲垣潤一!」




B「本当だ!






『きっと君はこーなーいー』ってそろそろ時期だもんな。」







A「それは違う違う(笑)












それはカタセヒロシだろ(笑)」



























誰だテメーは?







ポコポコ頭を叩きたい。





叩いて「ふんがっふっふ」って言わせたい。






いいかテメーらよく聞け。





答え合わせの時間だ。





1.  ポスターは稲垣潤一さん





正解





2.  きっと君はこーなーいーは山下達郎さん






バカかテメーは?









3.  カタセヒロシさん。














誰だテメーは?






一つ、完全に一致でよろしくお願いします。





カタセさん、実在したらごめんなさい。




でも、稲垣潤一さんや、山下達郎さんに比べるとちょっと。




全く脳裏に浮かばなくてごめんなさい。




調べたら、そんな歌い手はいなそうなので、俺の聞き間違いの可能性も高いです。




にしても




「きっと君は〜」は



山下達郎さんだよ絶対に。






俺世代の日本人全員知ってるレベルかと。




久々に知らない人に声かけてミーティングするところでしたが、俺には常識が備わっているので、母さん俺は幸せです。




_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1943.JPG



写真はサンフラワーオーパスってバンドで、右上が俺です。




俺が22〜3歳だと記憶しています。




この頃の俺は筋トレにハマっていて、ライブハウスの腕相撲大会で60人中、余裕で1番になったので、何も怖くありませんでした。




ちょい見聞が広がった今は、怖いものだらけです。




んじゃまた。