小学生の頃に届いた年賀状が出てきました。




_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1822.JPG




衝撃なのが、切手が40円の奇跡。




本人に写メ送ってお互いウケてたけど、俺は本当はとても深い気持ちになっていたんだ。



子供の頃は友達の定義を知りたかったり、何にでも理由が欲しかったし、欲しいと言うよりも理由が必要だった。



何か理由があるだけで安心できた時期だったけど、武との関係に理由は必要なかった。




五歳の頃



お互いの家を走って何秒で着くか?



いつもお前のが少しだけ足が速くて背も大きい。



ちくしょう。



お互いの家に生まれて初めて電話をかけたな。



声ってどこまで届くの?って、町で叫び合ったり



迷子になってみたくて、遠くまで行ったけど目印の高速道路を見つけて帰れちゃって、つまらなくなったり



小学校五年でケンカして、一年くらい口聞かなかった事があったなぁ



高校になって単車で信号待ちしてたら隣が武で、そのまま気がすむまで二台で走って東京湾見たり



不味いのに無理してタバコ吸ったよな。



武の部屋のカーペット新品に変えた日に、飲みすぎて俺が吐いちゃってさ、何も覚えてない俺が起きた時、お前キレてた。



女と別れる時とか、人生で少し大きめのアクションが起こると、今でも連絡くれるよな。




俺もしてる。




きっと昼間はお互い真剣に生きてるんだろうけど、メールは今でも子供の頃のまま。



_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1790.JPG



キン肉マン、マジで流行ってたなぁ。



ロサンゼルスオリンピックの時、キン肉マンの放送がなくなって、「オリンピックマジ許せねぇ!」とか、俺たちブチ切れたのに、テレビで何となく体操競技を見たら、人間技じゃないリアルキン肉マン見ているような不思議な気持ちになったりしたな。



お前の家、いつも醤油で揚げ物食べてたな。



夜中にお前の家に行って外から口笛鳴らして呼ぼうとしたら、お前のオヤジが出てきちゃって



「近所迷惑だからあがって起こしなさい。」



って、言われてちょー恥ずかしかったなぁ。



大人なのに二月の夜中に親水公園の川に入って爆笑したの覚えてる?



俺は最初やりたくなかったけど、入ったら楽しかったなぁ。




半生を振り返ると、若い頃はいつもお前に世話になってばかりだったな。



幼馴染って事で許してくれよ。




と、たまには子供の頃を振り返ってみました。

 


人の数だけドラマがあるよね。




んじゃまた。