9月というのは覚えていたけど、細かくあまり考えた事ないけど、エルレが休止してから9年が経ったんですね。



もう9年も経ったのかぁ。



結成したのが98年だから、来年は結成20年になるんだね。



10年立ち止まってるんだから、結成20年もクソもないけどさ。



最初のドラムは俺じゃなくてさ、ドラムの奴が細美さんと合わなくて辞めたんだ。



その時の俺の職場にうぶが来て、俺にドラムを頼みたいって。




で、俺は最初はヘルプで入ったんだ。




俺はサポート。



バンド名も決まってないのにLiveが入ってて、こいつらバカなのかなぁって、マジで思ったのも覚えてる。



名前なんかよりLiveが決まってる事を喜んでいたのも覚えてる。



俺はバンド名がない事がヤバいと思い、どこにもない名前を考えたくて、毎日辞書とか見てた。



サポートなのに俺が「エルレガーデン」って決めたんだ。



3人は「エルレガーデン」って名前が不満そうで、細美さんなんか何をトチ狂ったのか




細「UBジェッツにしようぜ。



ウブと、俺たち3人がジェッツ。」




とか言ってて、みんなで笑った。




俺と細美さんはケンカもたくさんしたけど、当時の二人はよく笑った。



何より俺は四人でスタジオで週二回音を合わせるのが楽しくてドーパミンが放出されたよ。



俺が色んな事で困ってる時、細美さんが先頭になって3人が助けてくれたのも覚えてる。



高橋が困ってるなら助けなくちゃいけない。



そう言ってたのを覚えてる。



俺はどのバンドのメンバーも「友達」だとは思ってないけど、仲間の大切さをエルレでも学ばせてもらえた気がしています。








またいつかやれる日が来るのか?





来ないのか?





それは誰にもわからないし、俺は誰とも約束してないし、俺の人生の主役は俺だし、誰かが決めれる事じゃないけど、いつか何となく四人で音出して、またドーパミン出て、うぶが俺をシカトして、雄一は意味なく無駄にベースの音出して、俺が「うるせぇな。」とか言って、細美さんが笑ってたらウケるね。



 
深い意味はないので、ザワつかないでくださいね。




_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8348.JPG



エルレ結成当初の俺。

 


夢と希望しか持ち合わせてなかった頃。




んじゃまた。