バスを降りようとしたおじさんが、紙袋破れちゃってさ。



あわわわわわわ!



とか、ちょー慌てていて、マンガみたいでふっちゃけウケたけど



俺は拾うのを手伝いました。




スイカが転がってたのも笑いを誘っていました。





で、急いでるのか舌打ちしてる客とかいてさ。





ツレのおばさんは焦っていて、乗客に謝ったりしてて、運転手さんにも謝ってた。




そしたらバスの運転手が






運「気になさらないでゆっくり拾ってください。




お忘れ物にご注意ください(^_^)」




って、嫌味なく言って、車内の舌打ち野郎が黙った。
































舌打ちマンかテメーは?




急いでるのもわかるけど、落としちゃったもんはしょうがねぇよなぁ。




俺はマジで急いでるなら、三人で一緒に拾ったら、少しでも出発が早くなると思っていましたが、舌打ちマンの足りない頭じゃ、そこまで思いつかないと言っていいでしょう。




って言うか、久々に優しい運転手さんに出会った気がしました。



缶コーヒーをプレゼントしたい。




俺はそんな風に思いました。




日々の生活の中で、人は大切な何かを見失い、何だか実態のない、わけのわからない何かにこだわってしまい、負の連鎖が起こってるように感じます。



 
俺は、激オコです。





_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9155.JPG




写真は、俺と強烈に癒着しているリボレドラムステーションで、ゴロウと俺、真ん中がコージー村上さんですが




俺は店頭で、ゴロウを2時間待ちました。




かなり渋滞していたそうです。



コージー村上さんにパーカッション機材の説明を受け、俺はほんのりパーカッションの種類を覚えました。




2時間あったから。




で、ゴロウ。




どうやったらそこまで完全体の美しいドヤ顔ができるんですか?




今度メンタルの強化の仕方を教えてください。




ゴロウが遅れるとかほとんどないから、死んでなくてマジで良かったけど、ここまでのドヤ顔されると、イジれって神様が。




アーメン。




んじゃまた。