最近は全く珍しくないセルフ式のガソリンスタンド。




中には給油時に緊張する人もいるようです。




車に乗る頻度が少なかったり、走行が短い人は給油の回数も極端に少ないのもあるんでしょうね。




そこで耳にしたトラブルがこちら。
















軽油って








軽自動車専用の燃料でしょ…?



















































チョモランマかテメーは?





ぶっちゃけ、声出して笑ってしまいました。




俺は教習所で燃料の事など習ったのを覚えているけど、特に女性はこう言うのあんまり得意じゃないですよね。





男性で不得意な人もいます。





軽自動車は車のエンジンのサイズが小さい車の事。




今はたしか660cc以下だったかな。




数字が間違ってても苦情は受け付けませんさようなら。





軽油とは、燃料の種類で、英語ではディーゼルで通じるとアメリカ人から聞いた。




だから、この2つは関係ありません。





ここが日本ぽくて悪いところ。




燃料は日本語で軽油って言うのに




エンジンは英語でディーゼルエンジンって言う感じ。

























この混乱の流れを作った奴




テメーはマジでバカなのか?






軽油と呼ぶなら車も軽油車






軽自動車は何か英語で表記で差別化。





例えば
























CHIISAI 





















TOTEMO CHIISAI 




など、そんな感じになれば間違いはさらに減ります。





誰か助けてください。





軽自動車に軽油を結びつけてしまうのは、知識がないなら普通ですよね。




むしろ頭が良いと思います。




でも、日本に生まれてしまったと言う事で、最低限の知識として覚えましょう。




俺も頑張ります。




俺は一体、何を頑張ればいいのでしょうか?




誰か助けてください。




_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8724.JPG



写真は網走で食べたお刺身で、とても美味しくて、何も関係ありません。





んじゃまた。