こないだもLINEのオフィシャルアカウントからみなさんにお知らせしましたが



6月9日(金)におこなわれるTheピーズ30周年記念 日本武道館公演に向けて、山中さわおさんがYouTube上に立ち上げた「The ピーズ ファンクラブ」企画の三回目に、THE PREDATORSで参加させてもらいました。



THE PREDATORSでカバー演奏もしているし、三人のトークもあって、なかなか仕上がっています。



是非観てください。








で、The ピーズ、30周年って本当にスゴいと思いました。



the pillowsのドラマーのシンイチロウさんは、Theピーズのドラマーでもあるんです。



もともと仲良しで、15年前からTheピーズに参加しているそうです。




the pillowsも、あと数年で30周年。




GLAYもあと数年で25周年です。




マジでスゲー。。




長く続けるって、本当に難しいんです。

 


それは俺にもわかります。




俺には、今バンドと言えばTHE PREDATORSがありますね。




俺が途中から加入して、何と7年が経ちました。





ストレスフリーの、超一流の先輩と遊んでもらえる奇跡のバンド。





大抜擢にもほどがありますね。





先輩と遊んでもらって、たくさんの感覚を聞いて学べて、先輩の長い歴史にほんの少し触れられる。




こんな幸せないですね。









話は戻りますが、実は俺、Theピーズの音楽や歴史をそんなには知らなかったのですが、さわおさんが作ってくれたYouTubeを観て、自分がカバーして、とても気になって気になって、とうとう好きになっちゃいました。



好きなバンドがまた一つ増えた。



The ピーズが生まれてから30年経過。



どのCDから聴けばいいか全くわからない件に関しては、シンイチロウさんに直接聞いてみよう。




聞いても答えが返ってこない気がしました。




さわおさんに聞こう。




それも違う気がしてきました。





誰か助けてください。





The ピーズ!



おめでとうございます!




今回はこれが言いたかった。ってブログでした。





6/9の武道館ライブ、行けたらいいな。





んじゃまた。