東京のエスカレーターは歩かない人は左で、進む人は右って暗黙ルールがあるんです。



確か岐阜県から西は逆になるんだよね。




昨日、駅のエスカレーターでおじいさんと乗り合わせて、右に乗って立ち止まったんだ。


おじいさんは、おじいさんの友達に


お『俺はいつも右側で止まるんだ。
そうすればみんな安全になる。

俺たちは隣で動かれたらエスカレーターから落ちて死んじゃうもんな(笑)』



って笑ってました。







     







そうですねボタン、どこにありますか?







ちょー連打したいです。




おじいさん。




深い話をありがとう。




んじゃまた。