どうも。


公式アカウントからドラムとかの映像を手軽に発信したいなぁ。。
の思いから、いつくかの機材を導入しました。


まずはこれ ↓





iPhoneを三脚的な物に固定するホルダー。
オレンジのはiPhone5とか、小さめなスマホの時、挟むスペーサーだと思います。


次はこれ  ↓



三脚がない時、iPhoneとかデジカメをマイクスタンドに固定できます。
マイクスタンドが三脚代わり。
ヤバい。
ヤバくはない。


次はこれ↓



ドラムの音量でも音割れがしないで録音できます。
ヤバい。
だからヤバくない。
全くヤバくなんてない。


そして次  ↓




グリップ式のスマホの広角レンズ。
これで近くからでもドラム全体を余裕で撮れます。
ヤバい。
バカかテメーは?


完成形がこちら  ↓

















これは完全にヤバい。






限界までダサい。






しかも何か強そう。





俺はもう、わけわからなくなってしまい、半笑いでした。



結果は茫然自失の見るも無惨なイタい人の携帯になってしまいました
正直、驚きです。



任せてください。













俺、高橋ですから。




今日もリハ。




ドラムで遊びます。




んじゃまた。