みなさんは、東京の江東区亀戸にある


亀戸天神


って神社をご存知ですか?



地元では大変有名で、学問の神様として広く知られています。



実は俺の名前、亀戸天神でつけてもらったんです。



学問の神様に


『ヒロタカ』


と、名付けられました。



正直、俺は疑問に思いました。




















学問の神はどこに行ったんだ?





お袋にも、軽い気持ちで聞きました。






俺『学問の神様なのに、俺は何でこんな風になったかね(笑)』




母『お前が亀戸天神で付けてもらった名前はね…













実はタカヒロだったんだけど、お姉ちゃんの友達にタカヒロ君がいたから、逆さまのヒロタカに変えたんだよ。』






俺『え…勝手に逆さまにしたの…?』





母『あ!?
変更するのに誰れの許可が必要なんだ!?』





ここで母は逆ギレのオーラに包まれました。




どうもすみませんでした。




何しろ、名前をまさかの逆さまにしたから、俺はこんな男になったのか。



俺にはわかります。





















亀戸天神、マジでキレちゃった。







俺は母に伝えたい



















バカかテメーは?





親に言えない。
こんなジョークは通じない。
笑えない。






 


写真は先日、噌根とドラムで遊んでる様子です。


噌根は2拍3連を叩きながら、突然思考が停止しました。


その瞬間です。


本編と一切関係ありません。


『噌根って誰?』って人も多いと思うんです置いていきますさようなら。


正直、驚きです。



んじゃまた。