昨日、駅前で起こった事。

駅前でお母さんと小1くらいの男の子が騒いでてさ。



母『自転車に戻りなさい!道の真ん中に置いてたら邪魔でしょ!』



子『イヤだ!怖い!』



聞き耳立ててたわけじゃないんだけど、耳に入ってきてさ。
で、俺は少し酒も入ってたからか、気軽に話しかけちゃったんだ。

どうやらチャリンコのカゴに虫が入ってて、それが怖くてチャリンコから離れた様子。




俺『俺に任せろ。取ってやるよ。』

















ヒーロー出現。









俺も虫とか触れないダサい男だから、VISAカードとマスターカードで挟んで取り除いたんだ。
そして無事にカゴから虫を取った時、俺はひらめいちゃってさ



その虫を子供に近づけて











俺『どうだ怖いか!これが怖いのか!』






とかやっちゃった









子『うわぁぁぁぁ~
絶対イヤだぁぁぁぁ~』







ここにも絶対があったよ










と、俺はヒーローから虐待者に成り下がりました。



お母さんは全てのやり取りを見ていましたが、完全に微妙な顔をしていました。




おめでとうございます。




どうもありがとうございます。




んじゃまた。