個人的に久々のお休みでした。
ありがとうございます。

少し飲んで深夜に駅から傘さして徒歩で帰宅の出来事。

帰宅途中に民家らへんから




うわぁぁぁぁ~
ギャァァァァ~



的な声が聞こえてさ。

俺は瞬時に『犯罪』と判断。

声がする方に少しずつ近寄ったんだ。
声がする方はあきらかに民家の壁の向こう側。
その時点で俺は民家の前で耳を澄まし

『警察に電話するべきか…聞き間違えじゃないしな…』

と、少し悩んだんだ。

そしたらまた





うわぁぁぁぁ~
うぎゃぁぁぁぁ~



よし、電話しよう。

と決めて携帯に手をやりイジってたら
まさかのモノホン警察官登場。




神の出没です。




『お巡りさん!』

と話しかけたら

警『こんばんは。何してるんですか?』



俺『いや、ちょうど良かったです。叫び声がしててヤバいかなと。』




警『猫でしょ。
ここは人の家の敷地なのわかる?
だから入っちゃダメなの。
あなたお酒飲んでますよね?』














こんっとんじょのいこ~~



これで誰でもえなりかずき君になれます。
おめでとうございます。


驚きの展開で、すでに職務質問は始まっていました。
スピードの向こう側すぎてまぶしかったです。
職業を聞かれ、何て言うか俺は少し躊躇しました。
すぐ感じました。













雰囲気は完全にクロでした。







お巡りさんは早い段階で事情を理解してくれました。
お巡りさんはあまりにも正論で
そういう時は危険な時もあるので近寄らないで、警察に連絡するように言われました。猫だったけど。


酔っ払って民家の前で耳を澄まし携帯触ってたらそれはストーカーの領域。
ありがとうございます。
俺がストーカーかどうかは問題ではなく、そう見えるのはわかります。
どうもありがとうございます。



猫関係の方に伝えたい事があります。










1. 俺は完璧に猫に振り回されたました。



2. 誤認逮捕されなくて良かったです。



3. 高確率で職務質問を受けています。
どうもありがとうございます。




その三点です。




んじゃまた。