これはニポポと言うアイヌのお守り。
網走監獄で購入しました。


これは網走刑務所の受刑者が作った物なんだ。
俺はお守りに何かを期待したのではなく
今回のツアーを思い出せる "物" が欲しくなったんだね。
このツアーを記憶に委ねたくない。
実はこんな気持ちになったのはほとんどなくてさ。

他のバンドは知らないけど
『ツアーは絶対に観光じゃない』
ってのが俺には必ず前提にある。
100パーLIVE中心であんま遊ばないんだ。
大人のくせに、心がまだクソカギだから肩の力が抜けてないのかもね。
それが俺の生き方。

俺はドラム叩いて26年。
おそらく初めての気持ちでの俺自身にお土産。
それがまさかのニポポ。
ニポポはつまんねぇ顔してるけど。
そんな気持ちになったスカボロとBEAKの北海道ツアーでした。
BEAK。
これからもよろしくね。

俺の祖父の故郷である釧路に最高のハコがあり
初めて釧路のハコでLIVEできた。
店長テツさん本当にありがとう。
魂で叫びました。

北見でも最高の仲間と再会できた。
NEO UNDER BALL   カズ。
俺はエルレ
カズは坊主ってバンドだったかな。。
カズの髪型は間違いなく坊主で確か水色のシャツ着てた。
お互い違うバンドで2002年に対バンしてたんだ。
俺は何千バンドも出会ったんだろうけど、一度会ったカズを俺は覚えてた。
顔も髪型も服装も場所も人柄も。
カズ、スカボロに会いに来てくれて
また対バンしてくれてありがとう。
俺は写真を自分から求める事はまずないんだ。
写真もありがとう。
どんなに忙しくても、絶対に消えて欲しくない俺の感覚だからブログに記す。

そして札幌のイベンターのシマダさん。
あなたが居なければ、俺のこの初めての感情は、きっと生まれなかった。
俺はあなたに心から感謝しています。
北野さんも(笑)

目がぁ〜

俺の未来予想図は今ではない。
俺も生きているしね。
今は未来予想図への過程である。
先に進むよ。


俺に残された人生でやるべき事は





なめんな


から



あいよっ!





になりました。




ペンペンありがと。
あいよっ!
って素敵だよな言葉だね。



マジで!



んじゃまた。