このブログを読めてる人の中で、お店をやられている方
お店をやられてる方の知り合い、看板がついてるビルのオーナー
またはその知り合い、企業の社長、またはその知り合い
たくさんの明かりをを使っている人
またはその知り合い。

生業としている事は理解しています。
自分は店や仕事を休むべきだとは微塵も思っていません。
ただお願いします。
閉店後の外看板の電気を消して、営業中は店内の明かりを
半分にできないでしょうか・・・?
調光がないなら電球を外すだけなんです。
チェーン店の社長なら、何百店舗も一気にできます。
18時から20時だけでもお願いします。

フライヤーを置いてるレストランや居酒屋なら
18時から20時、揚げ物を控えるだけでかなり変わります。
東京中がその時間だけでもフライヤー使用を止めれば
誰かの未来が変わると思うんです・・・
揚げ物に執着しなくていいんじゃないでしょうか・・・

俺は部屋でエアコンをもう使いません。
蛍光灯も一つ外します。
必要ない電球は外します。
コンセントも抜きます。
18時から20時はお湯も沸かしません。
電子レンジ使いません。
可能な思い付く節電をすべてします。
だからお願いします。
節電できないでしょうか・・・
電気を、命を無駄にしないでください。

高橋宏貴