★…ホテイ草畑?に今年初めだかの針子見っけ❣❣…★ | クッキーちゃん徒然日記

★…ホテイ草畑?に今年初めだかの針子見っけ❣❣…★

にほんブログ村

 

勝手にランクアップご協力をビックリマーク

今年もブログ村シェルティランキング10位以内を目指し日々更新に努力いたしますので皆様のご協力をお願い致します。

今年も目指せベスト10

ポチッとヨロシクねビックリマーク

(ランクアップにご協力を…)

 

さて今日も久々にブログ更新どえす( ^ω^)・・・爆笑

週末我が家の隊長さんお仕事ということで当方はあんずちゃんとお留守番

…ということで昨日は午前中バルコニー飼育のめだか・金魚たちの一部水替え作業をご近所『東京スカイツリー』を背にしながら大汗あせる掻いてさぎょうしてましたよ…ポーン

ダウン   ダウン

そんな中…あんずちゃんは窓際のキャットタワーから監視中でした…ゲラゲラ

 

此方は始めに水替え終了を終えた唯一室内飼育の穂竜ちゃんたちです。

にほんブログ村

 

今回の水替え容器のメインは親らんちゅうチームとその子らんちゅう(一部)達の容器と我が家の混合飼育金魚容器でした。

らんちゅうの子達ですが飼育容器の関係で密集飼育のため小柄ですイラッ

ダウン      ダウン

此方親らんちゅう(3歳)大きく育ってます…ゲラゲラ

此方混合飼育の金魚たち…

皆幼魚から一緒なので仲良く育ってますよ…うお座金魚

青文魚アップは2年連続で越冬途中で体調壊して家の中にて養生してけど今年は体格もかなり大きくなり無事越冬できました。

オレンジ色の子は色変わりした鉄魚そしてぷくぷくした玉サバ親分…ポーン

 

にほんブログ村

 

今年も5株のホテイ草から増えに増えて捨てるに惜しいので空き容器に入れていたら…

昨日の水替えで移動させようと思ったら…

水面にちょろちょろ…見っけポーン…あらら~針子発見したぞ~ハイハイ

ちょいとスマホじゃダメかな…うまく撮れな…いガーンガーンガーン

まだハッキリ決まってないのですがここ数年のうちに大規模改修工事になりそうな為めだか・金魚を増やせないはてなマーク…かもということで産卵床をあえて作らなかったですがホテイ草は元々産卵草ガーン…当方かなりボケてた叫び

先日我が家のめだかちゃんが隊長妹さんのお友達のもとに養子に行きました…元気に育ってね飛び出すハート

 

にほんブログ村

 

★…では皆さん次回もお楽しみに…★