鳥山明氏、まだ若いに。

ショックです。


私は何回か引越してるのですが

名古屋にも住んでいた私は


アラレちゃんの、

ニコちゃん星人の名古屋弁で笑ったりとか


鳥山明氏は名古屋ではないですが、

一宮?清須?出身で


学生の頃に、

鳥山氏の近所に住んでた子がおり、


小さい時に、鳥山氏の実家に行ってお母さんにサイン頼んでおくと、


鳥山先生がサイン描いておいてくれた。

と聞いたことあります。


お人柄が垣間見れるエピソードだな。

と当時から思ってました。


世代的には、もろドラゴンボールですが。


小学生の時にアラレちゃんの再放送を見ていました。


まだまだ活躍していただきたかったです。


鳥山明先生のご冥福をお祈りします。




キャラの名前が中々凄いのも

インパクト強いです。


ブルマ・トランクス・チチなど。