あやなです。


咳をし過ぎて血の痰が出る私です🩸


念の為にレントゲン撮りました。

血の痰は肺炎や肺がん、結核の可能性があるので。怖い💦


結果は、咳をし過ぎて喉が傷付いたからではないか。とのこと。


でしょうね。

今も喉痛いし。



さて、本題です。


毎日凄い量の迷惑メールが来るんですが、思わずスクショ撮ってしまった詐欺メールを紹介します。




これっ!

凄くない❓


先ず、何かあったら警察からは電話来るよー。

名前も確認されるよー。


日本語少し不自然だし、海外の人かもね。

送り主。


うちの子、6歳でひとりで出かけるのは、登下校時だけだけど。


途中まで私、送り迎えしてるし。


あ、この前間違えてクラスの子のプリント間違えて持ち帰って来たから、それが窃盗かしらー。


でも次の日返したし。

300万は高くてよー。


うふふー。


ってかさ。

こんなの引っかかる人はいないと思うけど。


でも、認知症の高齢者や高次脳機能障害等々で認知能力下がってる方は振り込んでしまうかもしれないね。


もぅ、こういうの本当に全員捕まり、厳罰に処して欲しい。


あと、もぅ、迷惑メール多過ぎて大切なメールが埋もれるから困るー!


安全度高める設定にすると、必要なメールも来なくなるから標準にしてるんですよー。


ぐあー!

もどかしい‼️



関係ないけど、昨日ひな祭りでしたね。


以前、家族で買い物行った時に、特設コーナーで可愛いガラス製のウサギちゃんの雛人形を見付けまして🐰


澪ー!

これ欲しい❓


と聞いたんですが、

近くにあるガチャガチャがやりた過ぎて


殆ど見ずに、

いらない‼️と言われたんですよ。


あれ、何なら私が欲しかったー。

うさぎの雛人形🐇