これは私が心友(造語?)に送ったメールです。

年配の男性がどうこうじゃなくて、
例えば、あたし。

10年前はバツイチ独身で、

ひとり暮らしで自由だったなぁ。
飲み会行ったり、男友達と朝までカラオケしたり

今の旦那と付き合うまでは自由だったなぁ。
と思うのです。

貧乏だったけど。

今の旦那と暮らし出してから自由がなくなったけど、子供産まれるまでは

旦那とデートたくさんしたし、妊婦は女性ホルモンも出まくりですよー。

そして今、
子育てと家事に追われてる私がいて。

子供いてもデートする夫婦もいっぱいいて
羨ましい。

でも誕生日は小さいのに五千円もするケーキくれたけど。優しい言葉はなし。

ふたり分で五千円は私には高い。
(娘はケーキ食べれない。偏食で。)

何が言いたいかと言うと、
上手く説明出来ないけど

子供が6歳になっても手はかかるし。
赤ちゃんとは違う感じで。

成績が悪いから勉強習わせたり
送り迎えとか

学校行事とか、
幼稚園より断然大変で。

個人差はあると思うんだけど
うちは子供が勉強好きじゃないし

さ行が言えなくて。

ちがうでちゅ。とか、
聞いてる分には可愛いんだけど、笑

ひらがな書く時に困る。
と担任に言われたり。

娘の為だけに生きてる感が。

私もまだ遊びたいし学びたいし
お金も欲しいけど

現状は地味なほぼ専業主婦。
週1だけカテキョのバイトしてるけど。

帰りは娘のお迎えギリギリで
焦って帰るだけ。

1時間預かり延滞料金掛かり
働いてもマイナスな感じ。

職歴の足しと使命感で続けてる。
真面目に授業受けてくれるし。


・・・・

潤いとか、趣味とか。
欲しいなぁ。

旦那は貧乏脱却の為に
株を初めて楽しそう🎶

筋トレもしてるし。
北の部屋はジムになってるし。

強迫観念らしいけど。
やらないと!みたいな。

でも私みたいに🐷よりは
マッチョの方が良いよね。

でも筋トレに興味持てないなぁ。
色々揃ってるけど。

あー、あと娘が風邪ばかり引くー。
今もかかりつけ医からお送りしていますー。

インフルかも。
どちらにしても私にも移ってるしー!