フルモンティ。

って映画があるんですが。


意味は素っ裸。


イギリス映画です。

25年くらい前のヒューマンコメディ。


一時期、ハリウッド映画以外のヨーロッパ映画を観ていた時期がありました。


イギリス・フランス・イタリア・スペイン

スゥエーデン等。


イギリスのドラマは

ハタチくらいの時にハマってたんですが、


イギリスって独特のブラックユーモアみたいな感じの作風ですよねー。


割と下ネタが入ってたり。

勿論全部!って訳じゃないけど。


私はイギリスのブラックユーモア好きなんですが、吹き替えで観るので英語で鑑賞するよりマイルドになってる可能性はあります。


さて、フルモンティ!

久しぶりに観ました。


もー、イケメンひとりもいない。

子役は可愛かったけど。


主人公も友達も、クズっぷりが凄い。

殺人犯とかじゃないけど、ゲスい。


モラルも低い。


でもね、私はこの作品好きなんですよ。


工場が潰れて無職故、養育費が払えなくて共同親権を取られそうになるんですが、子供と離れたくない主人公ガズ。


父親のクズっぷりに呆れながらも

お父さん大好きな息子ネイサン。


笑えるし切なくもなり、

私も頑張ろう!


って思える作品。


GEOにまだあったので、運が良ければビデオレンタルにあります。


https://eiga.com/amp/movie/48982/