【カラー&骨格】自己診断と違いました! | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

ご訪問ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ。

印象美人をプロデュースします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、パーソナルカラー&骨格診断セットを受けられたのは
四国中央市からお越しのアラサーのYさま。
 
Yさまは 写真掲載 NG のご希望ですので、
文章でお伝えいたします。
 
 

 

 

 

似合う色を知るパーソナルカラー診断

 



パーソナルカラーとは? というお話のあと、


瞳の色・髪の色・頬の色・うでの内側の色をじっくり見ます。
瞳は明るめの茶、お肌は健康的な肌、髪はソフトな黒です。
 
 
 
イエローベースに好印象
くすみのない クリアなスプリングがお似合いです♡
 
 
Yさまは、ファッション誌に載っていた 自己診断のチャートで
 
サマー になっていました。
 
 
もちろん、これは一例にすぎず、いろんな肌色の方がいらっしゃいます。
 
 
 
カラーリストは、お肌や瞳、髪の色も参考にしますが、
 
最終は ドレープ診断で タイプを決定するのです。
 
 
 
ビビッドすぎない、明るいカラーがお似合い!
特にオレンジが キレイです。
 
Yさまも、鏡に写ったご自分のお顔をご覧になって 納得されていました♪
 
 
おすすめカラ―
 
 
宝石赤 メイク用品は特に似合う色が分からない。
宝石赤 クマが目立つ。疲れているように見られることが多い。
 
 
 
というお悩みをお持ちですが、疲れたように見られていたのは、
 
スプリングタイプなのに、ローズ系のチークを使っていたから!
 
アフターメイクで、朱色の練りチーク、オレンジのリップ
 
「似合う色」を実感していただきました。
 
 
 
目元に 1段明るめのファンデーションを塗ることで
クマも目立たなくなりました。
 
 
 
 
 
次に、骨格ファッション診断です。
 
 

 

 骨格ファッションとは?

 

 

というお話のあと、手足の大きさや鎖骨、肩甲骨などをじっくり見ます。

 

 

 

 

Yさまは、わかりやすい ウェーブタイプ

 
宝石赤 ロング丈のカーディガンやトップスが似合わない。 
宝石赤 良いと思った服を試着すると、服に着られている感じになることが多い。
 
 
というお悩みをお持ちでしたが、それは
ウェーブタイプが 短いトップスや、ぴったりしたラインが似合うから。
 
 
また、サイズの問題もありました。
とっても細くて、7号 または5号くらい。
 
 
最近は、ゆったりカジュアルが主流で
Sサイズと表記していても、本当はMじゃないの?というくらい大きいですね。
 
なかなか ぴったりサイズに出会えないという事情もあり
着られている感じになってしまいます。
 
最近見つけた プチサイズ向けのお店もご紹介しました。
 下矢印
 

 

 

Yさまのお顔は、少し面長で 肌の質感などはナチュラル寄りなので、

このような ザ・ウェーブ という装いより

 

 

 

 

 

スポーティーな装いがお似合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

<Yさまのご感想です>
 
ベルカラーや着るシルエットで印象が変わるのがわかって楽しかったです。

 

ベルこれからは、自分に合った服を探したい。

 

ベルさっそく オレンジのチークを買って帰りました。

  明日からのメイクが楽しみです♡

 
 
Yさま、ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
あなたも印象美人塾でファッションのお悩みを 
論理的に 解決しませんか?
 
 
 
 
 
あなたが輝く、お似合いの「色」が見つかるのはこちらです
 

  
あなたの体型に似合うファッションがわかり、おしゃれが楽しくなるのはこちらです
下矢印
骨格ファッション診断