【印象美人講座】できているつもりが意外と忘れてる。Yさま第4回メイク講座 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

しまなみ海道の四国側玄関、

愛媛県今治市の骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。


 

 

 

 

先日は、Yさまの

印象美人講座 第4回目復習メイクレッスン

 

 

 

 

以前の様子はこちらです。

下矢印

メイクレッスンだけのつもりでしたが、パーソナルカラ―診断を受けて良かった♡

今までの格好は、亜子さんと一緒に鏡で見たら、なんか変!と思いました。

メイクのおさらいがしたくて続けてレッスンを受けたいと思いました!

 

 

 

Yさまは、 パーソナルカラ― スプリング × 骨格タイプ ナチュラル

 

 

 

「印象美人塾 リスタイル」では、 「似合う色」「顔型」をふまえた

 

メイクレッスンを行っています。 (パーソナルカラ―・骨格診断済みの場合)

 

 

 

 

復習メイクレッスンは単発メイクレッスンの2回目と同じですが、

印象美人講座の特典として私が普段行っている顔筋マッサージや

リンパマッサージをご紹介しています。

 

 

加齢とともに目じりや口角が下がり老け顔になっていく・・・

顔の筋肉を鍛えて少しでもリフトアップしましょう!

 

またお顔のコリをほぐすので、

自然な表情になりスマイル美人になりますよ。

 

 

 

 

では、復習メイクレッスンのスタートです。

 

 

 

1回目のメイクレッスンはこちらのオリジナル教材で行いました。

 

(作 Design WITH303)

 

 

 

復習レッスンは 1回目に習った方法でメイクしていき、

忘れてしまったところなどをもう1度確認していただきながら進めます。

 

 

ただ・・・

 

 

メイクって いろんな方法があり、数学のように答えがひとつではないんです。

 

 

子育て中でメイクに時間をかけられない

 

出勤前は短時間でメイクを済ませたい

 

 

いろんな状況がありますね。

 

そんな場合 ステップをひとつ飛ばしたからといって失敗でもなんでもない

 

多少 お化粧が崩れやすいだけ(笑)

 

 

 

 

 

でも、10年後には毎日の積み重ねがハッキリと見た目に現れます!

 

大変ですが、手が自然に動くようになれば メイクも楽しくなりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

<レッスン後のYさまの感想です。>

 

 

ベル復習も兼ねての2回目のメイクレッスンでしたが、

   自分でだいたいできてると思ってたんですけど意外と忘れてたりしてる事もあって

  2回目受けて良かったです。

 

ベルわからないところや忘れてるところは丁寧にアドバイスも交えながら教えていただきました。

  あと顔や頭皮のマッサージも、やってみます!

 

ベルお話も楽しくてあっという間に時間が経ってました。

  次はお買い物お願いしようかなー

 

 

 

メイク後はお肌にツヤが出てなめらかになりました。

チークをつけない方が多いのですが 表情が生き生きして 明るい印象になるので、

つけないのはもったいないです。

 

 

 

 

 

 

 

印象美人講座とは、

 

第1回目  パーソナルカラー診断(必須)

第2回目  骨格ファッション診断(必須)

第3回目  メイク講座、モテ巻き髪講座、色彩講座 から選択

第4回目  メイク講座、モテ巻き髪講座、色彩講座、 同行ショッピングから選択

第5回目  メイク講座、モテ巻き髪講座、色彩講座、 同行ショッピングから選択

第6回目  同行ショッピング(最終回)

 

と連続して「印象美人塾 リ・スタイル」に通っていただき、

さまざまな角度からあなたのキレイをお手伝い。

 

 

「なりたい自分ワーク」をして、本当に望んでいる方向を探ったり、

ファッションボードを作成して、色やデザインを見る目を養います。

 

 

希望者様には、ダイエットアドバイス・ウエスト引き締めストレッチ・
美姿勢のレクチャー
もいたしますよ。(追加料金なし)

 

 

 

 

 

Yさまは、これといったなりたいイメージが無いようです。

今の自分や暮らしが心地よいのでしょう。

 

 

それはそれで とっても良いことです。

 

お子さまが大きくなられ ライフステージが変わると

また考えが変わるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、5回目は、ショッピング同行をご希望です。

ファションボードもそろそろ作成してみましょうね!

 

 

 

 

ワタクシ、片上亜子が

日常生活の中で ふんわりキレイになるお手伝いをしますよ♪

 

 

 

 

メイクが楽しくなり、なりたい自分になるメイクレッスン詳細 はこちらです。

  ダウン

ナチュラルメイク講座
  
 

 

トータルでキレイになれる印象美人講座はこちらです。

  ダウン

 

「印象美人講座」 
 

 

 

 

 

 

お友達申請 大歓迎です!

その際、ブログから来ましたとメッセージいただけると

とっても嬉しいですベル

 

 

 

Ako Katakami

バナーを作成