2013年西日本かき氷ランキング第1位の 登泉堂のイチゴミルク | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国


今治初骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
 

   

 

 

昨日、帰省中の娘が

 

「お母さん、誕生日だから、ランチおごってあげる!」

 

と言うので、

 

2013年西日本かき氷ランキング第1位の 登泉堂 (日経新聞

http://ranking.cake100.net/367.html

 

 

のイチゴミルクをおごってもらうことに。

 
 
 
 
 

 

 

 

私の住む愛媛県今治市にあるんです!

 

 

100年近くまえ、今治市桜井沖に浮かぶ四阪島で甘味処、青野商店を開いたのが
登泉堂の歴史の始まりです。その後今治に移り屋号を「登泉堂」とし、現在は4代目。

 

 

 

知名度が上がり、毎年長蛇の列だったので

近くなのに 20年近くいっていませんでしたが・・・

 

 

昨年 郊外に移転し、待ち時間が減ったといううわさを聞き、

行ってきました!!

 

 

 

美味しかった~!!

 

 

普段は、20~30分待ち。土日祝日は 1時間以上待つこともある人気店。

 

 

えっ!?私たちの待ち時間?

 

それが、普段の行いが良いのか、なんと昨年同様、奇跡の5分で入店!

 

ちょっとした時間の差だったんでしょうね。

 

食べ終わって帰る頃には、行列ができていました。

 

 

 

 

帰りにパチリ。

 

夏に愛媛・今治に来られた方は、ぜひお寄りくださいね!

 

登泉堂HP

 ダウンダウン

 

http://to-sendo1009.com/

 

 

 

 

ちなみに、今治市には もう1店、8位に輝く 美味しいお店があるんです!

 

 

玉屋さん。

ミルクセーキは絶品!

 

 

玉屋さんはHPがないようで、

食べログさんより画像お借りしました。

http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000701/

 

こちらは、幼少時代から通っています。

 

 

今治の夏の楽しみのひとつです♪

 

 

 

お友達申請 大歓迎です!

その際、ブログから来ましたとメッセージいただけると

とっても嬉しいですベル

 

 

 

Ako Katakami

バナーを作成