カラーで開運ファッション♪ | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

ご訪問ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ。
印象美人をプロデュースします。

 

 
本日は、1年前の記事をリライトして再アップ!

2016年1月号の「STORY」の

 

「開運ファッション」カラーでビジネス・交友・LOVE を引き寄せる・・

という特集をご紹介




たくさんの方とお会いする機会がある年末年始

ぜひ、お役立てくださいね。


ここから 昨年の記事

*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.



実年齢ファッションの勉強のため、最近は 
eclat (エクラ) とHERS (ハーズ)

愛読中。
アラフィ向け雑誌に見慣れてきたのか、久しぶりに好きだった 

Ane Can(アネキャン) を見て、



若いっ!!

と、感じる今日この頃。

そして今月は アラフォー向け「STORY」に戻りました。← 少~し若いけど 笑


eclat (エクラ) とHERS (ハーズ)を見た後でSTORY(ストーリィ)を見ると

カジュアル感 強いですね。

1月号に「開運ファッション」というページがあり、カラーで

ビジネス・交友・LOVE を引き寄せる・・という特集がありました。

これは、いわゆる色彩心理の観点。

ワタクシも過去に記事にしています。
          
色彩イメージで魅力アップ♪


はじめに、ビジネスシーンで効くカラー

 

再就職面接には ネイビー

ネイビーは 知性的な印象で、落ち着き・信頼感を与えます。

 

プレゼンには、集中力を高めるブルーも吉。


また、意思決定者が男性なら、適度な肌見せも効果があるそう。
                              (お色気作戦!? 笑)


この場合は、Vゾーンですね。

 


初めて会う方や、ママとしての場面の時は

爽やかでやさしさも感じるサックスブルーが

コミュニケーションを円滑に。

 

 

 

またママ友の集いは、闘争心を削ぐ効果の薄いピンクがいいんですって。

優しさを強調する時はくすみがあるやわらかいピンク。

間違っても 鮮やかなショッキングピンクにしないでくださいね。

 

 

目立ちたくない時は、グレーに。



そして、LOVE に効くカラーとして ロマンティックレッド
 

 

ここの記事で

女性が赤い服を着ていると男性からの質問が親密になり、着ていない時より、

20~30cm接近するという論文があるそう。(カイザーという方らしい)


メイクでも 赤リップをつけると、女っぽさが増しますものね。



パーソナルカラーでは、個人個人のお肌や瞳の色で

黄みよりの朱赤が似合う方、鮮やかな赤が似合う方

くすみのボルドーが似合う方がいらっしゃる・・という考えです。


お似合いの赤をまとうことで、お顔映りも全然違ってきます。

色彩心理とパーソナルカラーを組み合わせたコーディネートは

あなたの魅力を 何倍、何十倍にも輝かせること間違いなしですよ♪

 


 

*.*.*.*.* .*.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*. *.*.*.*.*.*.*.

ここまで 昨年の記事

 

 

 

「外見アップが印象アップに!

 

自信を持ち喜びにあふれることで内面も輝き、

 

生き方までも変えていく力がある!」

 

 


というコンセプトのもと、パーソナルカラー・骨格診断・お似合いのヘアメイク
あなたがもっとステキに輝くお手伝いをしていきますね♪





パーソナルカラー診断

骨格ファッション診断

メイク講座

モテ巻き髪講座

同行ショッピング

 

色彩講座

上記の項目を組み合わせた「印象アップ講座」
                    (就活編) (婚活編) (一般編)
   


などのメニューをご提供しております。

詳しくは。下記のメニューを クリックしてくださいね。