2013専門家が選ぶ西日本かき氷ランキング第1位のイチゴミルク | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

ご訪問、ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ!
印象美人をプロデュースします。

 

 

2013年西日本かき氷ランキング第1位の 登泉堂 (日経新聞

http://ranking.cake100.net/367.html

 

私の住む愛媛県今治市にあるんです!

 

100年近くまえ、今治市桜井沖に浮かぶ四阪島で甘味処、青野商店を開いたのが
登泉堂の歴史の始まりです。その後今治に移り屋号を「登泉堂」とし、現在は4代目。

 

ここ最近はすっかりおなじみの手作り生シロップを使ったかき氷ですが、

 

私が通い始めた25年以上前からこの美味しい生シロップのイチゴミルクはお店で出されていましたよ。

 

 

 

今年移転するまでは、今治国際ホテルの近く市内中心部にあり、

実家から近く、私もひと夏に何度も通っていました。

 

でも・・・

 

この美味しさが全国に広まり、行列ができるようになり最近は行ってなかったんです。

 

先日 関西で美容師をしている娘が日帰り出張で帰省。

お仕事を終え、つかの間の今治を楽しめたらと久しぶりに足を運びました。

 

地元なのになんと、15年ぶり!!

 

娘は、高校時代や帰省した時に行っているので15年ぶりではありません。笑

 

 

 

久しぶりに食べたけど、

 

美味しかった~!!

 

 

普段は、20~30分待ち。土日祝日は 1時間以上待つこともある人気店。

 

 

えっ!?私たちの待ち時間?

 

それが、普段の行いが良いのか、なんと奇跡の5分で入店!

 

うふふ、ちょっとした時間の差だったんでしょうね。

 

食べ終わって帰る頃には、行列ができていました。

 

 

ラッキー~♪♪

 

 

帰りにパチリ。

 

夏に愛媛・今治に来られた方は、ぜひお寄りくださいね!

 

登泉堂HP

 ダウンダウン

http://to-sendo.com/index.html

 

 

 

ちなみに、今治市には もう1店、8位に輝く 美味しいお店があるんです!

 

 

玉屋さん。

ミルクセーキは絶品!

 

 

玉屋さんはHPがないようで、

食べログさんより画像お借りしました。

http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000701/

 

こちらは、幼少時代から通っています。

 

 

今治の夏の楽しみのひとつです♪

 

 

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました