【自己紹介No2】ママは大変!子育て時代の私 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国


今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ!
印象美人をプロデュースします。



私は1993年、25歳の時に結婚しました。
約1年後、長女が誕生。3年後には次女が生まれ、
20代後半は専業主婦で子育て中心の生活。



娘たちが幼い頃、家族でよく行っていたクアハウス。
プールの後はお風呂にも入れるので、子どもも大人も楽しめる施設です。


とある夏の日、クアハウスの帰り
道、

気軽な気持ちでユ○ク○へ立ち寄ったところ、
バッタリと高校時代の同級生K くんと再会。
なんと、
夫とも仕事で面識があるとわかり、

この場は簡単なあいさつで別れたのですが・・・


後日、同級生Kくんが夫にこう語ったそうな・・・


K  「いやあ、おふたりはご夫婦だったのですね。
    私はあこさんと1年の時のクラスメートで
    あこさんは高校生の時、色が白くて
    第1印象はフランス人形みたい!と思ったんですよ」

   

 

 

(その頃の私。スッピンでも血色がイイ!)

 

 

 

   しかし・・・・・

   変わりましたね~

夫  ・・・・・・・・


誉められたあとに、落とされるとは まさにこのこと!

 

 

 

 

 


実はあの時、温泉の後なので、顔はスッピン。
髪も、施設のドライヤーでササッと乾かしただけなので、

いろんなところがハネている。


寄り道なんかしないで、家にまっすぐ帰ればよかったーーと後悔しました。






独身の時は、すべて自分が中心でしたが子育て中はそうはいきません。



ママがどんなに眠たくて疲れていようが、赤ちゃんはおかまいなしに


お腹がすいては 泣く
暑い、寒いと泣く
おしめがぬれては泣く
不安になると泣く
何かわからないけど泣く


赤ちゃんが泣くたびに 家事や読書の時間も中断し、お世話する日々。
子どもはかわいいんだけど、ママもストレスがたまりますね。
子どもにばかり目が行って、自分のことは後回しだったのです。






この時、Kくんに 
 変わりましたね~

と言われたことがきっかけで

このままではいけない!

キレイなママになるんだ!

と決意し、美容の道に目覚めたのでした・・・・・


つづく。。。