パートナーと共通であるべきこと! | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国


ご訪問、ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ!
印象美人をプロデュースします。





ワタクシ、もうすぐ結婚23周年。

夫、ふたりの娘の4人家族です。

仲はまあまあ良いと思っています。


でも、夫とは 世間で俗に言う「相性」とやらが・・・


最悪なんです!

まず、血液型。一般的に

A型は真面目、B型は社交的、O型はおおらか、AB型は天才肌などと言われています。

夫   真面目な A型(繊細、神経質とも!?)
私   社交的な B型(マイペース、個性的とも!?)

そして 星座。

夫  いて座

私  牡牛座


この 48通りある 血液型 × 星座  の相性ですが・・・

48通り中、なんと 46位。下から3番目。(ネット上のどこかで見た)


そう・・・

夫    映画・漫画・アニメ好き。
      PC で自宅事務所で仕事する、どちらかといえばオタク!?

    (デザイナーだから、内に秘めたるものが大きいのかも)

私    ショッピング・スポーツ・外出好き。
     みなさまとお話するのも大好きで社交的。
     (裏表のない実は体育会系)



だから、好きなこと・得意なことも違うし、共通の趣味も無い(笑)


けどね・・・

なぜか上手くいってます!それは・・・・



自分にとって嫌なこと・嫌いなことが一緒なんです。

これだけは許せない・・という価値観とか。


私たち夫婦は 正義感が強く(良いか悪いかは別として)

卑怯な人・理不尽なことが許せないんです。



まあ、そういう人だから、独立してるんだと思います。

会社員で出世を目指すなら もっと上手く立ち回ったほうが良いのですがね。笑



あと、世話好きなとこは共通してるかな・・・


結婚式を挙げないって言う友人の結婚パーティーを催したのは

1度や2度では ありません。


日常は好きなことは お互いに別々で楽しみ、

時には 相手の好きなことに歩み寄る・・


いつも一緒じゃなくても、そんなスタンスでいいんじゃないかなーって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


金婚式の時、このブログ 読み返して

まだ 仲良くしてたら この論理も正しいということに。

それまで ふたりとも元気でいなくっちゃ



今、婚活中のあなた、

 

好きなことや趣味が同じ人も楽しいけれど、

あなたにとって 「これだけは嫌!」 「これだけは許せない!」

思う「ツボ」が同じ人の方が 後々一緒にいるのが楽ですよ

     
     
   

追記

この記事を読んだお友達が心配してくれて

「あこさんとだんなさんの相性は

  九星気学からみると五黄と七赤で相性ぴったりですよ!
  だんなさんがあこさんに良くしてもらう感じです!!」


と、メールくれました。(笑)   

Sちゃん ありがとう♪


*この記事は 過去記事のリライトです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました