昨日はAZ9の公演 | 阿武急と仙南の事を語るブログ

阿武急と仙南の事を語るブログ

ブログでは主に角田市、阿武隈急行、仙南の事を書いています。

ブログへのコメントといいねを受け付けています。
リブログも遠慮なく受け付けています。
18禁はお断りしています。

 

皆様、おばんでございます。昨日3月26日、えずこホールでAZ9ジュニア・アクターズの公演が行われました。AZ9の公演は、本来であれば2月12日と13日に開催する予定でしたが、宮城県に緊急特別要請が出ており、それによって3月12日に再度延期となるものの、その特別要請が再度21日までの延期に伴って3月12日に行われる公演も中止となりました。それにより、3度目の正直ともいえるラストチャンスの公演が昨日行われました。

 

 AZ9ジュニア・アクターズの公演パンフレット

 

昨日のAZ9の公演では、本来行われているチケット発売は行われず、500円以上の募金、いわゆる協力金によって見る事が出来ました。

 

今回のAZ9は、七ヶ宿町を舞台とした、「夏休みをとりもどせ 七ヶ宿の勇者たち」というのがタイトルで、勇者たちが雷や大雨から暑い夏を取り戻すという内容でした。

 

話によると、七ヶ宿のダムは、飲み水や生活の水としても活用されているだけでなく、洪水といった被害も最小限にさせているものであり、当然、ダムが無ければ、洪水被害が最小限に抑えられるだけでなく、生活に欠かせない水というのが供給ができないという事です。

 

 

本来であれば、AZ9の公演では、コーヒーを提供するカフェサービス、大河原駅から運行しているシャトルバスも運行されるが、今回は、特別上演という形をとっていたため、カフェサービス、シャトルバスの運行自体はありませんでした。

 

AZ9の上演を行って下さった、AZ9ジュニアアクターズ関係者の皆様、えずこホールの皆様方、素晴らしい公演、誠にありがとうございました。