劇団AZooのチケット支払いでもキャッシュレス決済 | 阿武急と仙南の事を語るブログ

阿武急と仙南の事を語るブログ

ブログでは主に角田市、阿武隈急行、仙南の事を書いています。

ブログへのコメントといいねを受け付けています。
リブログも遠慮なく受け付けています。
18禁はお断りしています。

 

皆様、おばんでございます。昨年3月13日の夜7時と3月14日の昼2時から大河原町のえずこホールで仙南の児童劇団AZ9ジュニアアクターズを卒業したOBOGたちが有志による劇団・AZooの7回目の公演「暗がりから吠える」が開催されました。一昨年の第6回の公演「最高の報酬」(2020年3月7日と8日に開催)はコロナウイルス感染拡大の影響によって中止となり、昨年は新型コロナウイルス感染対策を徹底した上で、7回目の公演が開催されました。

 

 

 一昨年のAZooの6回目公演のパンフレット

 

チケットの販売は、これまではAZooの劇団員のメンバーまたはえずこホールで前売り券、当日券(前売りの200円プラス)が発売されていたが、昨年の公演からは発売方法がオンラインへと変わり、当日、公演会場で劇団員AZooのメンバーまたはスタッフさんに代金を支払う方式へとなりました。

 

7回目のAZooの公演パンフレット(右)とチケット(左)

 

代金のお支払いは、7回目からは、現金だけでなく、劇団員からチケット購入に限りSuicaといった電子マネーによる電子決済が導入されました。余談だが、仙南の劇団AZooでも電子決済導入によって、お金による接触を介する事が少なくなる事から、感染対策にもつながったものと考えられる。