Dram5やAZ9ジュニアアクターズ卒業生の企画で登場したラッピング列車 | 鉄道と仙南のイベントの事を語るブログ

鉄道と仙南のイベントの事を語るブログ

ブログでは鉄道、出来事、仙南の事、AZ9アクターズ、えずこホールの公演やイベント、仙台89ERSの事を書いています。

ブログへのコメントといいねを受け付けています。
リブログも遠慮なく受け付けています。
18禁はお断りしています。

おばんでございます。今回は、阿武隈急行で運行しているラッピング列車の事をブログへ書いてまいります。

 

 

さて、宮城と福島を結ぶ第三セクター鉄道、阿武隈急行では、1編成だけ、珍しい列車が運行しています。その列車が、青い「ラッピング電車」です。

 

それが、 下の写真の電車です。

 

 

阿武急の青いラッピング列車は、2016年に、阿武隈急行沿線をPRしようと、妖怪ウォッチの主題歌「ようかい体操第一」でヒットで話題となった男女5人組のダンス&ボーカルグループ「Dream5」、仙南地域の小学4年から6年生までの児童劇団AZ9ジュニアアクターズの卒業生有志、JR東日本、宮城県、福島県、仙南地域による共同による「伊達なトレインプロジェクト」の一環として運行が開始され、車両には、阿武急の沿線の見どころといったのが描かれている。

 

 

デビューした2016年には、JR線からの阿武急への直通のツアー列車(団体列車)として運行されたり、大河原町にあるえずこホールと阿武急の共催企画でのイベント列車として運行されていた。