昨日は運動をしたり、演奏会を満喫 | 鉄道と仙南のイベントの事を語るブログ

鉄道と仙南のイベントの事を語るブログ

ブログでは鉄道、出来事、仙南の事、AZ9アクターズ、えずこホールの公演やイベント、仙台89ERSの事を書いています。

ブログへのコメントといいねを受け付けています。
リブログも遠慮なく受け付けています。
18禁はお断りしています。

皆様、おばんでございます。いつも、ブログへ「いいね」をくださいまして誠にありがとうございます。

 

さて、昨日は、午前中に運動をして、午後からは、大河原にあるえずこホールへ行って、吹奏楽団の演奏会を聴いたりしてまいりました。

 

昨日の午前中は、基本、いつもなら第2と第4の日曜日に行っているスポーツクラブが企画した「健康づくり」として「ウォーキングイベント」というのが、角田の総合体育館で開催されたので、参加してまいりました。10時30分までに総合体育館の前に集合をして、そこから、準備運動を行い、「ウォーキング」を開始。「ウォーキング」のコースは、総合体育館の近くの土手を歩くコースで、12時くらい前まで歩きました。

 

 

「ウォーキング」は有酸素運動の1つで、脂肪燃焼という効果もあり、健康に最適な運動です。

 

運動を終え、近くにある「道の駅かくだ」で昼食を食べ、その後、午後からは、原チャリバイクで、大河原町のえずこホールというところまで行き、槻木ウィンズサークルという吹奏楽団の演奏を聴いてまいりました。えずこホールでの吹奏楽団の演奏会は、入場は、なんと無料でした。

 

演奏会を聴いたあとは、誕生日という事もあって、村田を通り、蔵王のアトリエデリスへと、フィナンシェという洋菓子を買いに行き、その後、村田、大河原を通て角田まで戻り、昨日の1日は終了して、なんと、最高に満喫することが出来ました。