貨幣を創ろうよ 2016.7.14(木) | 幸福実現党 高橋けい子のブログ

幸福実現党 高橋けい子のブログ

幸福実現党(岩手県)高橋けい子のブログです。

2016.7.14(木)


本当にもう、マイナス金利で突っ走るんですかね。


やめろと言っているのに、またやるんですかね。


消費税8%上げで痛い目をみているのに、


またやるんですかね。


修正しないでそのまま進もうとするから、


事態が収集つかない気がしますが・・・・



幸福党はベストな政策を提示しています。


それ以外の方法を採ることは、


さらに時間がかかり、


さらに事態を悪くするように思いますが・・・・



金融政策に偏り過ぎている、


実体経済が見えていない、


というのが world teacher の言葉ですが・・・・



いくらお金を貸そう、使ってもらおうと思っても、


誰も利用しようとしません。


バブルつぶしの結果、


これまで不良債権整理、貸しはがしをして、


大量の倒産、大勢の社長の自殺を招いてきた


金融機関には信用がないのです。



どうやって信用を得るか・・・・


日銀のコントロールから逃れることですね。


自由主義の国なのに、


経済は日銀からの干渉を受け続けています。


間違っている事も多々あります。


貨幣がね、日本銀行券しかないから、独占してるから・・・・・



銀行券は複数の銀行から出した方がいいのです。


明治にも複数の銀行券がありましたし、


香港にも複数の銀行券がありました。


どこから資金を調達してもいいのです。


信用できるところから借りればいい。


よほど経済は安定すると思います。



実際、UFJ銀行では仮想通貨を準備しているそうではないですか。


規制緩和はまず貨幣からですね。