弊社の若手大工さん

技能検定試験に挑む

 

どんな資格でも、挑むことには意味があります

知識を得る事はできる訳ですから

 

 

 

 

 

 

年末、OBのお客様に挨拶に伺った時に

塗装やオール電化改修、暖房方法変更、温水器交換

補修、修繕など色んな相談をして頂きました ありがたい

 

図面や当時の打合せ記録が詰まったファイル

美幌の本社に置いてありましたが

OBのお客様から工事の依頼などがあった時に

すぐ資料が確認できる様に、北見支店に持ってきました

 

僕が家を建てるようになってから約20年

リフォームなどの相談が今後増えると思ったからです

 

 

 

 

あまり必要のなどモノをすべて処分し

ファイルを棚になんとか納めました

 

これで図面などもすぐに確認できる様になり

ご依頼のあった改修などの見積もりも含め

急なご相談にも対応できる様になり安心してます

 

なかなかできないですが

OBのお客様へこんな風にしませんか?という

提案型の営業もしてみたいと思ってます

 

 

 

高橋工務店北見支店  忍