餃子で有名な山東に行ってきましたニコニコ

 

 

 

焼き餃子と水餃子

 

 

中華街で餃子と言ったら、

山東、大連、あと蓬莱閣が有名です。

 

 

山東の餃子は皮が厚めでモチモチしてて、

日本の餃子とはちょっと食感が違います。

 

 

一個一個が結構ボリュームあります。

 

 

タレにココナッツが入ってるので

味も独特ですもぐもぐ

 

 

ランチで行ったんですけど、

寝起きすぎて

すぐお腹いっぱいになってしまいました😅

 

 

夜だったらビール飲みたかったな〜。

 

 

その後は悟空茶荘で中国茶荘でお茶しました。

 

 

悟空八宝茶

 

 

烏……名前忘れました🙏

 

 

中国茶って見た目がとっても華やかですラブラブ

 

 

八宝茶は赤棗や龍眼や氷砂糖が入ってて、

ほんのりと甘く、美味しかったです☕️

 

 

悟空茶荘は久々に行きましたが

とっても素敵な空間でした♪

 

 

たのしい一日でしたニコニコ