沖縄四日目は、飛行機で石垣島に移動しました。
石垣島は、初めてです。

石垣空港から石垣島離島ターミナルまで移動して、荷物を預けて竹富島へ。船で10分程で到着です。

竹富島へは14時くらいに到着。
バスで港から竹富島の中心集落へ。

アスファルトではなく、白い砂の道です。

道の照り返しが暑い!
地元の車は見ましたが、歩いている人はいないです。

暑さで、道に座り込む長男。


その横で、写真を撮る母娘。


竹富島の名物の水牛車。
なかなかの臭いです(笑)
長男は、くっさー!と言ってました。

白いシーサー。


展望台。

この商店で買ったアイス。
お店のおばあちゃんが作ってるらしいです。

屋根の上の、シーサー?
犬みたい~!と娘と盛り上がりました。

竹富島には、二時間弱滞在して、石垣島に高速船で戻ってきました。
預けた荷物を受け取って、予約していたお宿へ。

石垣島は、Crice Hotel石垣島を予約。



フロントはなくて、自動チェックインのお宿。
お得に便利に宿を取るには、ネット必須の時代ですね。

広くて、綺麗で、立地も良くて、めちゃ良かったです。