二日目の朝は、娘の希望で沖縄のハンバーガーファーストフード店のA&W へ。

ジョッキに入っているのが、夫の頼んだ「ルートビア」。沖縄の炭酸飲料。

私も味見させてもらいましたが、飲んだ後、
「まず~!」と思わず言ってしまう味です。
湿布の味がします。
湿布の味しらんけど。



娘が中学三年生で行った修学旅行の沖縄で、ホームステイをさせてもらった家族に、連れていってもらったのが、A&Wで思いでの味だそう。

その後は、瀬底ビーチを目指して瀬底橋を渡ります。

設備の整った、綺麗なビーチで、レンタルはお高めです。
ビーチパラソルのレンタル4500円。払いました。


暑くて、パラソルが無かったら死にます。4500円の価値ありです。

透明な海水。

長男の後ろ姿。
夫曰く、結構泳げてたとのこと。
小学生の間に、五年間ほど、障害児対象の水泳教室に通ったので。
「○○、結構泳げてたで。」という、自分のことを言われてるのを聞いた長男は、
「だって、小学校の時、ずっと水泳習ってたやん!」と言ってます。


瀬底ビーチには、二時間ほどいました。
シャワールームや更衣室も、新しくて綺麗でした。

その後は、ハートロックを見に行きました。

子供が小さい頃は、よくプールや海に行きました。その頃に比べたら、だいぶ楽になったなぁ。

今回は、次男は高校3年生でついてきてません。
なので、余計に楽におもいます。(笑)