仕事、家、家族のことが忙しくて、ブログも放置気味。

久々の更新だなぁ。。

去年は、娘が高校受験で夏休み旅は行かず。
二年ぶりの夏の旅は、沖縄です。

Peachの早朝便を予約。台風が来ませんように、と祈りながら迎えた当日です。

初日は、日本100名城プラス続百名城の200箇所のスタンプ集めをしている夫の計画で動いた一日でした。

まず、みんな行ったことがあるのにスタンプ集めのために、また首里城へ。
地面に写し出される映像を撮る長男。

その後、中城城跡に行きました。夫以外は、朝が早かったことで眠くて、車で待機。
大阪も暑いけど、沖縄も暑い☀️😵💦

その次に向かったのが、勝連城跡です。
資料館を見た後は、EV車が待機していて、少し高台の城跡まで送ってくれます。

上から覗く長男。

勝連城跡から、海の写真を撮る長男。


娘も、映える写真を撮ります。

次は、座喜味城跡。

ここは、娘がジブリの世界みたいと言ってました。確かに、石垣と地面の緑と、空の青が、美しいアニメの世界のよう。

綺麗~!

石垣の積み方も、沖縄的なのかな。

今日4つ目の城は、座喜味城跡。

暑かったけど、城と資料館を堪能。
今日行った場所は、どこも混んでなくて、快適でした。

その後、夕飯を食べにアメリカンビレッジへ。
みんな初めてのアメリカンビレッジ。