一昨日のこと。

学校から帰ってきて、リビングのソファで寝ていた娘。

娘は、上が制服のブラウスのままで爆睡していて、座るスペース占領されてるなぁ、と思いながらその横の、ソファの狭いスペースに座った私。


寝ている娘の方を見ると、ブラウスの裾のお腹の部分に、何かチラッと見えました。


え?何なに?もしや?

と思い、「Aちゃん、お臍みせて。」

と言ってブラウスをめくろうとすると、爆睡していたのに、「嫌!」と隠した娘。


「見せて!」と隠したブラウスをもう一度上げようとしたけど、抵抗されてチラッとしか見えませんでした。


でも、見えました。


勝手にへそピアス開けとる~~💢💢💨


「あかん、って言ってたやろ!」


中学生の頃から、へそピアス可愛い~。へそピアス開けたい~!と言っていた娘。


当然、母は反対です。

全然可愛くないし、そんなところに金属が刺さってるのは不自然!

絶対に痛いし、耳のピアスほど世間に受け入れられてないから、やめとき。

モテなくなるで。

と色んなマイナスなイメージを娘に言ってきてました。。


なのに、高校生になった途端に勝手に開けてました。


同じく、リビングでうとうとしてた旦那氏に報告。

旦那は、開けてしまったものは仕方ない、と娘に色々質問しまてました。

夫「何で開けたん?」

娘「ニードル。」  ← 私、絶句。

夫「自分で開けたん?」

娘「友達に開けてもらった。」←私、えー!

夫「氷で冷やしながら開けたん?」

娘「してない。そのまま。」←私、再び絶句。


ダンスを習っている、既にへそピアスを開けているという、高校の友達に開けてもらったらしい。


聞いてるだけで、怖いわ!

よく、お腹にニードル突き刺すとかできるわ!


鼻ピアスとか、絶対に止めてな!

と言うと、それはしたくないとのこと。


でも、へそピアスかぁ。

何が良いんでしょうね。。

納得できないわ。