今日から、娘が中学卒業したので、福岡に女二人旅にきています。

福岡に着いて、まず向かったのは大宰府でした。
西鉄福岡駅から電車で、移動。

こんな色の電車、初めて見るので新鮮です。

大宰府では、参道での食べ歩きを目的にしていた娘は、次から次へと食べていました。
私も食べた、明太焼売がめちゃくちゃ美味しかったです!

麒麟像の前で。

大宰府の次は、天神へ戻った後、バスで福岡タワーへ。
3時起きだったので、バスに揺られたら爆睡してしまって、乗り過ごしてしまい、また折り返しました💦
やっと着いた福岡タワー。一日雨だった今日は、タワーのテッペンが見えません。

雨だったけど、一応タワーに上りました。
でも、窓の外はこんな感じです。
真っ白。

その後は、天神に戻って、PARCOの中にある糸島食堂で、ミニ海鮮丼を食べました。
17時前だったので、並ばずに入れたけど、出る頃には満席でした。

この後、屋台でラーメンまで食べてしまいました。

福岡女二人旅に来ていますが、残りの父息子達は…
父の城廻りの旅に付き合う形で、父子男三人旅に出ています。
長男と次男で。
長男の顔が、めちゃくちゃいい顔してます。

仲良くやってるやん。

夕食タイム。

さっき、次男からLINE電話がかかってきて、お互いの一日を報告。
普段は、そんな電話ないので、非日常ならではの出来事ですね。(笑)