今日は、大阪府の公立高校の合格発表日。

10時のインターネット合否発表時間前には、家族みんながソワソワ。

成績的には、先生には心配されていたし、数十人が落ちる倍率だったので、めちゃくちゃ不安でした。


長男は、事業所にお仕事に行ってましたが、春休み中の次男は、もうすぐやんなー、とリビングに待機。


10時になって、サイトにアクセス!


娘の番号、ありました~~!


娘は、やったー!とガッツポース!


年明け1月からは、1日に10時間くらい勉強してました。

スマホの充電は、3日に一回くらい。

そんなに勉強出来るんやったら、なんでもっと早くにやる気になってくれへんかったんやろ…

と思いながら応援していました。


過去問を解いては、

20点やった…と落ち込む娘。

その度に、マイナスの気持ち発言を、家族相手に遠慮なく発するのを聞いて、私はうんざりしたり…


でも、公立の過去問は、勉強の合間に5年分を2回は解いたようでした。

結果良ければ全て良し。かな。


後は、留年しないようにがんばるわ!とのことです。


とにかく、娘の第一希望の高校に合格できて、ばんざーい🙌でした。



娘は、年明けにお参りに行った、北野天満宮のお守りを握りながら合否のサイトを見ていました。
心配されながらも、頑張って努力して良かった!

本当に、良かったです!